人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無念

無念_e0412888_17133299.jpg
昼頃に到着した時、支笏湖は晴れで少し強めの風が吹いている状況
湖面を見ると少し荒れてる様にも見えた
無念_e0412888_17161401.jpg

先週の無念を晴らすべく88付近を目指してトンネルを越えると曇りだしてなんだか寒そうな雰囲気

車も少し少ない感じ、湖水温低下でピーク過ぎたか?

とりあえず湖面に立つと斜め左「西」からの強風
無念_e0412888_21342433.jpg
波が立ってアンカーも切れてキャストが出来ない‥

水温は5.5℃
6℃切ってるし‥‥

戦意喪失気味になったが先週のバラしが忘れられずどうにか薄暮までは粘りたい

西岸に行けば風裏っぽくて良さそうだが何やら鹿の咀嚼された亡骸が最近あったらしく恐ろしくて1人では行く気がしない。

とりあえず先週バラしたポイントへ移動する事に
無念_e0412888_21411620.jpg
到着するも風は変わらず波も立ち自分の腕では釣りにならない状態が続き‥

薄暮時、僅かに波が収まった時には、波飛沫で凍りついた体とロッドでは集中力も失いまともなキャストも出来なくあえなく退散する事に

先週のあの感触を残して来年の春シーズンまでお預けとはなんとも酷な話
悔しいが明日からは更に寒波が訪れる北海道、さらに状況は厳しくなり釣りに向かう足が遠のきそう
無念_e0412888_21565105.jpg

無念_e0412888_21565525.jpg


by hiroro5522 | 2020-12-13 21:13 | 支笏湖

支笏湖


by hiroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31